FXやら何やらで年収20万円を目指す、しがない会社員のブログ
有用コンテンツ(?)へのリンクページ


最近の更新: 「無料EA研究所」へのリンクを追加('16/9/17)



このページは・・・


FXやら何やらで年収20万円を目指す、しがない会社員のブログにおいて、
有用性が高いと思われる記事へのアンテナサイトです。

下のメニューより、各リンク先の記事にジャンプできます。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

-FX関連-
 
(2014.10.11更新)
トラリピ業者を使うのか、MT4を使ったトラリピEAを使うのか、どっちがいいのかを徹底比較しています!
 
(2014.10.11更新)
トラリピと無限ナンピン、どっちが有効なのか!?
 
(2014.10.13更新)
(2014.10.13更新)
誰もが悩む「トラリピの値幅設定」について検証してみました。結論はその③、その④に書いてますが、よろしければその①も参考にしてみてください。
 
(2015.4.18更新)
外貨預金するくらいなら絶対FXの方がいいです!その理由は・・・?
 
(2014.10.25更新)
FXの戦略である「窓埋め」について、その有効性を徹底検証しています!検証で使ったEAのプレゼントはこちら
 
(2014.10.11更新)
トレイリングストップは果たして有効なのか?検証してみました。
 
(2015.2.14更新)
「買いは家まで、売りは命まで」・・・この格言の真意に切り込んでいきます。
 
(2015.5.7更新)
FXでは単純に複利運用すると危険です・・・ではどうすれば?
 
(2015.9.4更新)
スワップ投資(特に新興国通貨)がいかにヤバいかを検証してみました。
 
(2014.10.12更新)
"Final Cash Back"ってちょいちょい聞くけど何なの?というのを簡単に説明している記事です。
 
(2015.9.4更新)
Final Cash Back、ゲムトレード、チョイストレードといったキャッシュバック系・無料EAプレゼント系の業者の仕組みについて説明してみました。
 
-仮想通貨関連-
 
(2014.10.11更新)
ビットコインを始めてみたいけどよくわからない・・・そんな方へ。
 
(2014.10.11更新)
仮想通貨の入手方法、現金への変換方法をまとめました。
 
(2014.10.11更新)
ビットコインがタダで貰える?そんなFaucetサイトの紹介です。
 
(2014.10.11更新)
余らせているビットコイン、それ、運用してみませんか?・・・というサイトを集めました。
 
(2014.12.11更新)
ビットコインに続けるか!?・・・な日本発の仮想通貨を簡単に紹介しています。
 
(2015.9.4更新)
(2015.9.4更新)
Rippleという仮想通貨を使った詐欺行為が横行し始めています!ダマされないための知識をつけましょう!
 
(2014.12.11更新)
999Dice.comというサイトの紹介と、マーチンゲール・逆マーチンゲールという手法について解説しています。
それで頑張ってみた結果がこちら
 
(2015.3.8更新)
タダでMonacoinがもらえるサイトをつくってみました!よろしければどうぞ。
 
(2015.3.11更新)
しがないふぉーせっとの第2弾!30分毎にMonaがもらえます!
 
(2015.7.21更新)
しがないふぉーせっとの第3弾!10分毎にMonaがもらえます!(新サーバ負荷テスト用ですので、額はあまり期待しないでください・・・)
 
(2015.3.8更新)
タダでゲームで遊んでMonacoinをもらおう!なサイトを作ってみました。ぜひ遊んでいってください。
 
(2015.9.4更新)
しがないふぉーせっとの第4弾!国産マイナー仮想通貨であるRingoとBitZenyが1日1回もらえます!
 
(2015.11.13更新)
0.1Monaで1週間掲示板にメッセージを流せるというお試しサイトです!広告などにどうぞ
 
-MT4関連-
 
(2015.10.27更新)
FXの自動売買システムを稼働させられるMT4・・・通常はPCの常時起動か月額のVPS契約が必要です。それを、月々の支払いなくたった14ドルで運用可能な方法を紹介します!(※ブログ外HPです)
 
(2016.9.17更新)
私が自作したEAを無料で配布します!(※ブログ外HPです)
 
(2014.10.14更新)
販売・配布しているEAだと売買結果が分からない・・・という問題に真っ向から立ち向かいました。1ポジしか持たないEAであれば十分使える(と思う)メール通知インジケータを配布してます(複数ポジ持つEAでも0→1ポジ、1→0ポジになる時は通知されますが、動作保証はしませんww)。
 
(2014.12.11更新)
確定申告に最適!?指定期間の取引成績を集計してくれるMT4用ツールを配布しています。
簡単化してスクリプトで出力できるようにしたツールの配布はこちら
 
(2015.6.11更新)
OnTimer()関数はバックテストでは動かない!?なんとかバックテストに対応できる苦肉策を検討しました。
 
(2015.9.4更新)
一度作ったEA作成のノウハウをムダにしないための基礎知識です。
 
(2015.2.14更新)
オアンダジャパンで使用するEAを作成する際、指値注文に関する注意点を記事にしました。
 
(2015.2.14更新)
オアンダジャパンで使用するEAを作成する際、決済注文に関する注意点を記事にしました。
 
(2015.3.11更新)
両建て不可なオアンダジャパンで擬似的に両建てするための方法を記事にしました(※口座認証のあるEAには適用できません・・・)
 
(2015.3.11更新)
オアンダジャパンのように通貨ペア名が特殊な業者用で他者作成のEAを運用する場合の注意点を記事にしました。
 
(2015.3.11更新)
オアンダジャパンのように通貨ペア名が特殊な業者用のEAを作成する場合の注意点を記事にしました。
 
-コラム-
 
(2015.6.11更新)
自身の経験から、含み損が膨らんでいく恐怖を記事にしてみました。トラリピなど含み損を多く持つ投資法を実践されている方は必見です!(?)
 
(2015.6.8更新)
(2015.6.8更新)
ギャンブラーはFXに向いている!?麻雀とFXの心理的・戦略的な共通点をまとめてみました。
 








プロフィール

名前:しがないあらさー
一言:タイトル通り、年間20万円の副収入を目指して頑張るブログを運営しています!





■私の出品しているEAです■

ブレイクスキャルシステム?|?fx-on.com 自動最適化クロスエントリーシステム?|?fx-on.com 自動最適化クロスエントリーシステム Ver2.0?|?fx-on.com 毎日積み立て!スワップ貯金システム?|?fx-on.com ラダートレードシステム?|?fx-on.com

■スポンサードリンク■